第10回目「経営戦術会議」

戦略をもう一度確認する 前回の所信表明で終わることなく、ここからの実践フェーズがいちばん大切なところであります。所信表明だけでなく、このことを実現していくためにディレクターとともに、作成してった中期経営計画を睨みながら、...

第9回目「プレスリリース」

想いをプレス発表する 今回はこれまでの総まとめとして、参加企業経営者や社員の皆様、参加デザイナー、記者の方をあつめたプレスリリースを行いました。 これまでの半年間、ディレクターとサブディレクター、デザイナーとともに行って...

第6回目「経営戦略策定」

実際に経営戦略に落とし込んでみる 第6回では、これまで検討してきた内容が絵に描いた餅にならないよう、ディレクターとともに実現に向けた中期経営計画を作成していきます。 本事業で作成する中期経営計画では、売上や利益といった損...

第5回目「デザインラフ」

目指す方向性をデザインのチカラで見える化する ここまで、経営者のパーソナリティや自社の経営資源から、自社の大切にしているアイデンティティに基づいた、目指す方向性(=ビジョン)について検討してきました。ここからは、各社がビ...